ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

ソロ俳句:竜ケ岳

2014年5月4日



みなさん、素敵なGW過ごしてますか。

GWは家族サービスに全力投球の予定でしたが、何すか、この良い天気。

こんな天気良い日に家族サービスだけで終わるなんてムリ、ムリ、ムリっす。



なので、帰ってきたら奴隷になることを条件に、午前中だけのフリータイムを確保。w







AM4:00に起床して向かった先は思い出の宇賀渓。

さすがにAM5:00過ぎはガラガラ。


登山届けを提出してAM5:30 登頂開始。

目指すは鈴鹿セブンマウンテンズの一つ竜ケ岳。





懐かしのキャンプ場脇を登山口までテクテク。

あっちで家族とBBQしたなあ、あの辺で甥っ子が怪我したよなぁ、あそこで義父とお酒呑んだなぁ、なんてシミジミ。

色んなコースがあるけれど、ネーミング的に優しそうな遠足尾根で頂を目指すことに。









んが、遠足なんてお気楽なもんじゃなかった…









それでもウグイスの歌声と絶景に癒されながら。






二時間半で頂に到着。
飛行機雲がステキ。












360度の大パノラマを見ながら、本日のスイーツ 苺のタルト(201kcal)を食す。うまし!







【うぐいすと 飛行機雲と 山ガール】

どれもステキでした。




帰りは金山尾根で。












比較的歩きやすい登山道のためか登山客多め。

一時間半ぐらいで駐車場。駐車場は満車御礼。



登山届けに下山時刻を書き込み、支払ってなかった駐車料金500円を添えて受付に提出して本日の山行終了。



これまたステキな山でした。

次回は鉄ハシゴのある中道を歩いてみたいな。隣の山への縦走もイイな。




なんて夢見てる時間的余裕はなく、右手に鈴鹿の山々を見ながら、トットと手ぐすね引いて待ってる家族の元へ。



マイナスイオンで癒された後は、AEONでお金がマイナスになるという悲しい現実へ。



奴隷万歳!(完)


同じカテゴリー(トレッキング・登山)の記事画像
地獄の各務原アルプス
ソロ俳句:釈迦ケ岳
石津御嶽から行けるとこまで
多度山から行けるとこまで…
素人登山物語 各務原アルプスの巻  ②
素人登山物語 各務原アルプスの巻  ①
同じカテゴリー(トレッキング・登山)の記事
 地獄の各務原アルプス (2014-05-12 19:29)
 ソロ俳句:釈迦ケ岳 (2014-04-29 16:24)
 石津御嶽から行けるとこまで (2014-03-21 21:45)
 多度山から行けるとこまで… (2014-02-16 20:22)
 素人登山物語 各務原アルプスの巻 ② (2013-11-24 21:05)
 素人登山物語 各務原アルプスの巻 ① (2013-11-24 15:32)
この記事へのコメント
いい具合に険しそうですね〜
稜線は僕が好きなタイプの稜線です。
Posted by グリッチ at 2014年05月05日 15:45
竜ヶ岳懐かしいですっ!!!!キャンプ始める前に登ったことあるので、登山口の感じとかめちゃめちゃ懐かしいです♪

すっごく景色も良くて気持ちイイ山ですよね(^^)
いつかは僕らでセブンマウンテン制覇も出来るでしょうか???(^皿^)


うぐいすと飛行機雲と山ガール→どれもステキとか…
マイナスイオンからイオンでマイナスとか…

本当にNobuさんの言葉選びのセンス最高ですっwww
Posted by tuka at 2014年05月05日 20:58
グリちゃん、ガッツリ縦走するも良し、サクッと日帰り登山するも良しの竜ケ岳でした。マジオススメ。
Posted by Nobu4c at 2014年05月05日 20:59
tukaちゃん、竜ケ岳に登ったことあるんだ。

じゃあセブンマウンテンズ制覇まであと六つだね。(^^)
Posted by Nobu4c at 2014年05月05日 22:45
こんばんは。
1,000mってのが一つの壁なんでしょうか?
どうやら今まで800m程度の山しか登ったことがないことが判明。
諸々ご指導お願いします(汗
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年05月07日 22:11
だーさん、壁ってわけじゃないけど、達成感が違うというか、なんかそんな感じ。

うまく説明できないんで一緒に登りましょ。(^^)
Posted by Nobu4c at 2014年05月08日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ俳句:竜ケ岳
    コメント(6)